ハウスクリーニング110番トップページ > 最新情報・レポート > ホコリから生まれる病気

最新情報・レポート

ハウスクリーニングに関する最新情報やレポートを皆様にわかりやすくお届けいたします。

ホコリから生まれる病気

ハウスクリーニングは、普段あまり掃除に時間を割く事が出来ない方や、大晦日などに普段掃除を行う事が出来ない場所を依頼する方など依頼は様々ですが、実家を出て一人暮らしをされている方は、ご両親の事が気にかかるのではないでしょうか? やはり月日が流れるにつれて、人は足腰を弱めてしまいます。足腰が弱くなると高い場所、また、低い場所の掃除が非常に困難になりますよね。そして、そういった掃除がされていない場所には、カビが生えたり、ホコリがどんどん溜まります。 この状況は人間にとって非常に良くなく、カビからは感染症を引き起こす恐れもありますし、ホコリには何が含まれているか分かりません。ダニの死骸やなども含まれている可能性があり、これらがハウスダストによる症状を引き起こす原因となり、アレルギー性の鼻炎や気管支喘息を患ってしまう確率も低くないです。またこのハウスダストを放置すると、ダニの栄養源となり、症状を悪化させます。この最悪のサイクルが繰り返されるのです。 実家が近いのであれば頻繁に帰る事が出来ると思いますが、遠くに住んでいる場合は心配になると思います。 ハウスクリーニングは、細かい所までしっかり掃除を行いますのでそういった環境を作り出しません。ご両親を、カビ、ホコリからお守りします。

お掃除のプロが丁寧に対応いたします! メールで無料相談

現在、にすぐに駆けつけます。

利用規約プライバシーポリシー
  • 他社との比較
  • お客様の声
  • よくあるご質問